

カカが最高に良い人すぎる件 

kaka2.jpg

南米勢好調の報道はどこへやらベスト4進出を果たしたのはオランダ、スペイン、ドイツ、そして、古豪、古豪、古豪と言われて(としか呼ばれていなかった)ウルグアイが唯一でした。毎度優勝候補に上がるブラジルはオランダに敗戦を喫し姿を消しましたが、一戦の前にヤフーのトピックスに中国語のように挙がっていた見出し南アW杯:カカ選手「決意」返信を読んで深く感銘を受けました。勿論、サッカー選手としての活躍は1年目でルイ・コスタからレギュラー奪取の活躍をみせたACミラン加入時代から知っていました。こうしたトマソンの話のようなこぼれ物語は胸を熱くするものがあります。

カカの人間としての話が知りたく調べて、結局詳しく記されていたのがWikiなんだけど、寄せられている情報を元にカカーなる人物像の構築を試みると"非の打ちどころの無い"の言葉を体現した生き方に驚きました。2発の銃弾を受け重傷を負いながらも実行犯を許したヨハネ・パウロ2世のように寛大な心を持っている男がカカーだとの見方はけして大袈裟ではないと思う。ちなみに、俺、宗教家じゃないです。


・「もがみ国際交流協会」を通した、サンパウロFCのジュニアチームと地元少年サッカー少年団との国際親善試合の第1回の招待チームの一員として1993年10月に訪日。山形県最上町に滞在したことがある[9]。当時11歳だったカカは、この試合で最優秀選手に選ばれ、賞金5千円を獲得。このお金は、「初めてのギャラだ」としてブラジルの実家で大切に保管してあるとのこと。またこのときホームステイした家庭及び協会の事務局長を務めた人物とは今もなお親交があり、カカのことを「日本人以上に律儀な子」と語っている。なお、事務局長夫婦とのその後の交流を描いた物語が、「日本のお父さん、お母さん」というタイトルで平成20年度の日本の小学校の道徳の教科書に掲載された。

・ACミランからの移籍金は自分の取り分も含めて全額をサンパウロFCへお世話になったお礼にと渡してしまった。これを知ったミラン経営陣は感激してもう一度カカの取り分を支払った。

・FIFAクラブワールドカップ2007MVPの賞金約2050万円(12万8000ユーロ)を、ACミランが運営する基金に全額寄付した。

・敬虔なクリスチャンであり、愛読書は聖書、好きな音楽はゴスペル、座右の銘は聖書の言葉の「神に忠実なれ」である。

・SEXは結婚してからの祝福と言い、結婚するまで童貞だった事も告白している。

wikiより抜粋



kaka1

つるんとした顔立ちの二人

長嶋茂雄が大学生時代 I live in TOKYOを過去形にする英語の問題をI live in EDOと解いた爆笑必至のエピソードはありませんが、凄すぎる。ディオールのブラジル代表の家で生まれ育った奥さんとはカカーが19歳、奥さんが13歳から付き合い始めたそうです。下世話な事を思い浮かべてしまうと思いますが、処女を謳いながらも実は~なアメリカンなアイドルと対極に住むカカーは見事に裏切ります。W杯優勝を経験をした後の活躍は凄まじく個人タイトルでは最高峰であるFIFA年間最優秀選手賞、バロンドールを始め数々の賞を受賞し偉大なフットボーラーとして名を刻みんでいるのみならず、人格者であり、優男で、超美人の奥さんを嫁にしている。それがリカルド・イゼクソン・ドス・サントス・レイチ。名前長い。和訳はウルトラマン。

kaka3.jpg

ため息

サイラー1

似てる人


I was wondering what Andres Iniesta's shirt said | HOME | K.Michelle"What's The901"

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

Calendar

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07

FC2カウンター

プロフィール

takeru

Author:takeru
I’ll be here enjoying music until the day that I die ヒィーハァー.

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

PageTop▲
