

Cody Simpson f/ Flo Rida "iYiYi" 



女の子達が可愛すぎる。

1997年1月11日生まれオーストラリア出身のCody Simpson。デビューシングル"iYiYi"のMVが先週公開されて初めて覚えたアーティストです。"Knock You Down"を思わせるサウンド展開に乗る歌詞が激キャッチーなので一聴で気に入りました・・・w。"Baby"でLudacrisを招いたJustin Bieberを模倣するようなティーンシンガー1+アラサーラッパー1の体制ではあるけど、MVは客演に招かれたFlo Rida以外は黒人皆無のビバヒル体制を採用しています。

Cody Simpson、Lady Gaga"Paparazzi"の弾き語りで一躍注目を集めたGrayson Chanceらは動画投稿サイトを出所としています。同じ轍を辿っている故にポストJustin Bieberとされ誰が一番、誰が才能あると論争(言い合いが適当か?)の的になっています。10代男子は歳を重ねると変声期や容姿を含め大人への変化に伴い、歌手としての人気が低下、ファンは新たな均衡点を探るとなるので、数年後歌手として3人が3人生き残っているのかは極めて怪しいです。救いはボーイズグループではない点くらいなもの。過度な期待はTiffany Evansのような着地点を見出すことになるかもしれませんが、俺はGrayson Chance派のびーばーの"Common Denominator"好きです。

ちなみに"iYiYi"の意味は寅さん的威勢の良い返答"あいよ"もしくは長文の略語かと思っていたら、"I"の連呼だと思うと教えてもらいました。ちなみにのちなみに、MVの冒頭で受け取るメッセージ"143"が持つ意味は"I Love You"だそうです。・・・4をLoveと読ませるのはどこから由来しているのかは謎。それぞれの意味はウェブでも見つけることが出来たので張って置きました。

What does texting 143 mean?

What does “iYiYi” mean?


【追記】

I=1文字、Love=4文字、You=3文字ってことじゃないでしょうか?

skgさんから上のコメントを頂きました☆
Lupe Fiasco f/ Bruno Mars "Nothin’ on You (Original Version)" あとサマソニ。 | HOME | I was wondering what Andres Iniesta's shirt said

COMMENT

I=1文字、Love=4文字、You=3文字ってことじゃないでしょうか?
2010/07/18(日) 02:38:21 | URL | skg #- [ Edit ]
Re: タイトルなし
こんばんは。

お久しぶりです!
なるほど、目から鱗です・・・!
本当にありがとうございます!
2010/07/19(月) 22:14:55 | URL | takeru→skgさん #- [ Edit ]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

Calendar

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

FC2カウンター

プロフィール

takeru

Author:takeru
I’ll be here enjoying music until the day that I die ヒィーハァー.

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

PageTop▲
