

Zo! f/ Monica Blaire"Make Luv 2 Me" 

zoi.jpg

Lorenzo Ferguson aka Zo!

2週間前に覚えたアーティストです。調べて見ると、渋谷店を閉店させたばかりのHMVさんが記事にしていました。こちら。聞いた事がないアーティスト名なので新人であるのかと思ったら7月に発売した今回のアルバムを含めて3枚アルバム発売しています。客演シンガーに目を通して見るとZo!が才能あるアーティストなだけに類は友を呼び、もはもは頭のJesse Boykins IIIなどが参加しています。過去記事

と言うより、彼の名前しか分からない :P



Zo! f/ Monica Blaire"Make Luv 2 Me"

MonicaBlaire.jpg

ドラムスサウンドと鍵盤音が奏でる煌めく楽曲、体温と質感を伴い囁き歌うMonica Blaire。この組み合わせが醸し出す世界観は美しすぎます。当初、Zo!の歌声だと勘違いして聞き終わり、他の音源聞いてみたらZo!でないことが分かりました・・・。そもそも、HMVの説明にデトロイト出身のプロデューサー兼鍵盤奏者として紹介されている訳なので、恥ずかしい。Zo!の立ち位置はある種Miri Ben-Ari的ですね。

Monica Blaireの他に、気になったシンガーはYahZarah、Phonte、Darien Brockington。

Zo!のアルバム"Sunstorm"に集結しているアーティストの音楽性は本当に凄い物を感じさせます。各アーティストにスポットライトが一度に当たる機会なのに輸入版のみで国内盤が発売されていないのが残念で仕方ありません。このアルバム半端無い。

Aaliyah | HOME | Aaron Camper f/ Brandy"Second Thought"

COMMENT

Zo!
Zo!がアーティスト名なのでしょうか?

独特の浮遊感のあるトラックですね。
好きです。

後半のMOOGサウンドからは70年代の先人へのリスペクトが見え隠れしますね。

素敵な音楽を教えていただきありがとうございます。
2010/08/24(火) 23:03:49 | URL | show-zono #WkRHyY6E [ Edit ]
Re: Zo!
こんばんは。

show-zonoからコメントを残してもらえると緊張します。笑

彼のステージネームのようです。

twtiterを介して由来を聞いてみると次のような返事をくれました。

Yep...! First name = Lorenzo... Nickname = Zo

"!"は"i"を反転させ読ませているのだろうと想像していましたが、意味は無いようです。
2010/08/25(水) 21:19:01 | URL | takeru→show-zonoさん #- [ Edit ]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

Calendar

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

FC2カウンター

プロフィール

takeru

Author:takeru
I’ll be here enjoying music until the day that I die ヒィーハァー.

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

PageTop▲
