

Bad Romance 


Bad Romance by far one of the best pop songs ive heard

久しぶりに連絡交わした友人から外国人の彼女とまだ付き合っているのか聞かれ、その言葉が指し示す元カノを最近、ザッピング中に見かけていたばっかりに滅多に見ない夢を二日連続元カノ主演で公開される悪夢(´・ω・`) 大した金にもならない葛藤にもめげずに依然として続けている模様。その姿を俺は大学時代を費やし(ちゃって)見ていたので、瞼から消えないって言うキモ乙女な話。



ブラックミュージック好きであれば、予定調和的にジャズ方面に触手が伸びると思います。ジャズフレーバーの楽曲を聞いているはず、土壌があり興味を持つのだろう、Miles Davis"So What"言っておけばなんとかなるまだまだ発展の余地あるビギナーの世界なのですが、学生時代ブラックミュージック好きであった周りの友人も徐々に聞き始めています。ジャズの世界に飛び込むきっかけにお薦めな直近のイベントが東京ジャズ!昨年、本意ではない別日でも構わず行ってきました。


Ron Carter

個人的にお薦めしたいのはRon Carter、それにMaceo Parker。公演日違うので、俺はRon CarterとEsperanza Spaldingも見られる公演日をお薦め・・・昼公演で躊躇しますが、ね。彼女の名前は今年に入って覚えたばかりなので、いまいち彼女の立ち位置が分からないのが正直な所。本国ではMJトリュビュートのパフォーマンス中に号泣したChris Brownが話題となった今年のBET Awards授賞式にてMJと同じく音楽シーンに貢献し続けたPrinceの功績を称えた賞を授与した祝いのステージニングをJanelle Monae、Esperanza Spalding、Alicia Keys、Patti LaBelleの並びで行えるアーティストです。あれだけ、サマソニ行った方が・・・云々言って置きながら、行かず、行けなかったので、どーするかなと。行くと断言できない理由が、ジャズ好きな友人と行く予定だったものが、気になる子ができたというので相談にのり、音楽の好み聞いてジャズのイベント誘えばいいのアドバイスが功を奏してデートの誘いにOKが出たと言う報告を午前2時に受ける。顔は怖いのに、乙女な相談してくる俺より歳上の男より。嬉しいと悲しいが半々。



Esperanza Spalding "I Know You Know"

1人で3,4時間座ってジャズはきつい・・・。鑑賞するにあたって室内冷房の設定温度低めの国際フォーラム、フラジールな俺の腹が危うくなる危険孕むのだけど、腹の前に心が折れる。どうするべきか悩む25歳になって3カ月の初秋。

多分、行かない。
Gyptian"Nah Let Go" | HOME | 夏の終わり

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

Calendar

S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08« 2017/09 »10

FC2カウンター

プロフィール

takeru

Author:takeru
I’ll be here enjoying music until the day that I die ヒィーハァー.

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

PageTop▲
